伝道したらクビになった①で、トホホな結果となってしまったわけですが・・・
しかし 神は私を見捨てなかった!!
コリントの信徒への手紙二 4:9
虐げられても見捨てられず、打ち倒されても滅ぼされない。
次の仕事は同じ業種ですぐに与えられました。
・毎週のシフトに変更もなく、さらに継続的安定した勤務
・勤務時間が一日あたり1時間ほど短縮
・通勤時間も一日あたり往復で30分ほど短縮
・月にして約2万円の収入アップ
・たまに外食をご馳走される、勤務中なのでその間の時給もしっかりカウント
ルカによる福音書 18:30 この世ではその何倍もの報いを受け、後の世では永遠の命を受ける。
ハレルヤ!!
詩編 136:4 ただひとり 驚くべき大きな御業を行う方に感謝せよ。 慈しみはとこしえに。
このように豊かに報いを受けたのでした。
ローマの信徒への手紙 2:6神はおのおのの行いに従ってお報いになります。
そしてここからその報い以上にたくさんのことも学びました。
伝道は失敗したけど、未熟ながらも心をご覧になって顧みてくださった。
伝道は失敗したけど、未熟ながらも心をご覧になって顧みてくださった。
ヘブライ人への手紙 10:35だから、自分の確信を捨ててはいけません。この確信には大きな報いがあります。
主は真実な方で聖書の約束は必ず成就する確信を深めることが出来ました。
これも忘れてはいけませんね。
マタイによる福音書 5:44しかし、わたしは言っておく。敵を愛し、自分を迫害する者のために祈りなさい。
そして、反省点もあります。
自分は伝道した相手と良い関係を持っていた、信頼されていた。
クリスチャンであることを明かし、みことばカードセットを配ると喜んでくれた。
と、思っていただけだった。
勤続年数も年齢的にも上の私の勧めを断ることが出来なかっただけなのかもしれません。
逆にイエス様から遠ざけてしまったかもしれない。
ラストチャンスだったかもしれない大切な機会を失敗してしまった。
私の高ぶりの結果大変なことをしてしまった、そこから謙遜に学んで次に必ず生かされなければなりません。
イエスの証人として立つには、まず自分自身が整えられなければいけないと教えられ、この日から御言葉に取り組む姿勢が変わりました。
私の弱さを憐れんでくださる天のお父様
どうか未熟な私をゆるしてください
私の高ぶりによってイエス様から遠ざけてしまったかもしれません
どうかそのお一人お一人の傷付けてしまった心を癒してください
どうかイエスキリストの福音に触れる次の機会が与えられますように
すべてを益としてくださる主に信頼して
感謝してお祈りします アーメン