私の信仰は出発しました。
その前にあるきっかけから聖書を読むことになりまして歴史書の部分は興味深く読み進めることが出来ましたが、律法、預言書、詩歌書が苦しくて解釈もまるっきりわからず困っていました。
それからのちのことですが、引っ越しをして2~3日目にインターネット回線のセールスマンがやって来ました。
その頃の私はインターネットもPCもぜんぜん興味なかったのでしたが、どういうわけかインターホン越しの会話から始まって部屋に招いて話を伺うことになりました。
何でも特別キャンペーンとかで今契約するとノートPCがもらえるというのです。
その話に釣られてインターネットの世界に初めて足を踏み入れたのですが、仕事でPCを使ったこともなく周りに教えてくれる人もいない。
初歩的なことをそのセールスマンから教えられただけでしたから、初めのころは買い物のときに届け先情報の入力が遅すぎて何度やっても時間切れでやり直しさせられたり、変なところを触って固まったり戻せなかったりと大変苦労しました。
それでも、インターネットを使って聖書関連を調べる楽しさを覚えて夢中になって取り組むようになっていきました。
コヘレトの言葉 7:14 順境には楽しめ、逆境にはこう考えよ 人が未来について無知であるようにと 神はこの両者を併せ造られた、と。
そのすべてに感謝なのですが、中でも正しい情報だけに目を留めるように導いてくださったことに感謝したいです。
異端や間違った情報から守られたということですね。
詩編 4:4 主の慈しみに生きる人を主は見分けて 呼び求める声を聞いてくださると知れ。
このように一台のノートパソコンによって私の信仰生活は始まったのでした。
振り返ってみるとそのすべてが主のご計画の内にあったのだと感謝します。
大いなる方、くすしい方、妙なる方
すべてを益として下さる主よ
その偉大な御名をほめたたえます
私の歩むべき道を照らしてくださり
よろめかないように足を守ってくださり
ありがとうございます
感謝してイエスキリストの御名によってお祈りします アーメン